専業主婦のつまらない日記のような…
超久しぶりに日記を書いたりして。
だからといって今日も特別何もナシ。
subaと遊んで、怒って、ご飯を食べて、TVを観て。
でも毎日毎日がホントあっという間…。
本当に早いんだよね~。


今日の夕食:鮭の竜田揚げ
        肉じゃが
        ほうれん草のおひたし
        ご飯 お味噌汁(大根 椎茸 油揚)
        塩辛(義父作)


    
お彼岸という事で義父と一緒にお寺&お墓参り。
私たちは割とマメにお参りをしている方だと思う。
それというのもオットの母が私たちの結婚した年に他界したため。
私からみてもいいお母さんだったと思う。超サバサバしてて。
そういえばオハギ食べてないな…


今日の夕食:ホッカホッカ亭のお弁当
        (夫)和風鶏竜田揚げ弁当
        (私)鶏天ぷら弁当

     ※ホッカホッカ亭はおいしいよ~

再放送の「王様のレストラン」を観る。
非常に面白くてゲラゲラ笑ってしまう。
不思議なことに3歳のsubaまでが一緒に観て笑っている。
う~ん三谷幸喜め。


今日の夕食:鮭塩焼き
        豚生姜焼き
        ウィンナー
        大根かにカマサラダ
        ご飯 お味噌汁(舞たけ)


お薦めレシピ本★料理の基本おいしい和食―これだけは覚えたい!
     
今日は確かお月見の日。
義父宅からの帰り道、満月がくっきり見えてラッキー。
最近ちょっとツキがないなっていうか、運気が落ちてるな~って思ってたけど、今日は持ち直してきたかな?と実感。ツキも見えたし!


今日の夕食:ジンギスカン
        ポテトサラダ
        栗ご飯 お味噌汁


今日はオットの誕生日。
ショートケーキを3個買ってローソクを一本用意。
ローソクはsubaが興奮してふぅ~ッと。
subaは「トーマスの誕生日はいつ?」と何度も聞いてたけど、知らないっつ~の。


今日の夕食:サンマ
        カチャトーラ
        具沢山サラダ
        ご飯 お味噌汁(大根 油揚)

    ※今年のサンマもそろそろ最後かな
// HOME // NEXT
