専業主婦のつまらない日記のような…
今日はジャスコに買物の後、大通公園へ。
subaは前回滑り台で失敗(途中で立ち上がり転んだ)したせいで、頑なに滑り台を拒否。砂場とブランコを少々で退散。
何だか、弱虫で大丈夫かな~来年幼稚園なのに。

今日の夕食:まぐろお刺身
        鶏と野菜のケチャップ炒め
        もやし卵とじ
        サラダ
        ご飯 お味噌汁(しじみ)
        浅漬け 納豆
今日は大掃除の日。
本当は毎週日曜日の午前中が大掃除の日なんだけど、昨日出来なかったので。
subaをほったらかしにしていたら、とうとう最後には「あちょんでぇ~」
と“えーんえーん”と泣き出した。
やっぱりパパのいる日曜日じゃなきゃ大掃除はダメだな。うん。

今日の夕食:冷し中華
        ソーセージ
        小松菜と油揚げの塩炒め
        ご飯 お味噌汁(大根)
        浅漬け しらすおろし

      ※冷し中華はこの夏最後かな~
今日はオットの叔父のお見舞いへ。
私が初めて入る叔父の入院先の病院は、最近新築されたばかりらしく、とってもきれいでカフェテリアのような場所もあり、びっくりしてしまった。
病室もとてもきれい。病室ごとに洗面所とトイレがついていたし。
絶対に病院はきれいじゃなきゃダメだな。うん。

今日の夕食:サンマのお刺身
        キムチ鍋
        ご飯 お味噌汁(しめじ)

     ※日曜の夕食は義父の家というきまり。
今日は札幌競馬場へ。
競馬場の中心にあるファミリーランドでsubaを遊ばせる為に。
馬券は買わなくてもいいけど、うどんがおいしいのに食べてこなかったのが、残念。
夕飯は仕事帰りの夫と待ち合わせして駅前で外食。

今日の夕食:お好み焼き(デラックス)
        焼ソバ(イカ、豚、エビ)
     ※札幌ではメジャーな風月にて    
今日の天気は雨時々曇り。
こうなるともう私は何もする気が起きない。
ので、夕食の買物にも行かず、subaの「遊んで遊んで」攻撃も適当にかわしつつダラダラしてたら、あっという間に夜になってた。

今日の夕食:チキンカツ(キャベツ千切り)
         塩鮭
         ご飯 お味噌汁(卵)
         浅漬け
      ※買物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので…
       デジャヴのような献立…
今日は百円ショップへ。
Subaのおもちゃを整理する為の組み立ての棚を購入。(各パーツが百円)
その後マックで休憩 → スーパー買物 → マツキヨ で終了。帰宅。

今日の夕食:塩鮭
        ぎょうざ(みよしの)
        ビーフン(野菜たっぷり)
        ご飯 お味噌汁(油揚 しめじ)
        浅漬け 納豆
今日は午後から義父宅へ。
息子のsubaを義父へ預け、本屋で立ち読み→モスでお茶→スーパーで買物。
この三時間が超リフレッシュになるんだよね~。

今日の夕食:ヒレカツ(千切キャベツ)
        ナスのしぎ焼
        ご飯 お味噌汁(卵)
        浅漬け たらこ
今日は駅前に買物。
ティッシュBOXのカバーを購入。ベージュ色(麻)千円也。

今日の夕食:サンマ(釧路産)の塩焼き
        野菜炒め
        ソーセージ
        アサリの酒蒸
        ご飯 お味噌汁(大根、油揚)
        キャベツの浅漬け

// HOME //
